個別発達検査をご利用の方へ<必読>

ご予約の前に

必ず予約の流れをご確認上、お申込み下さい。検査のお申込みはオンラインのみとなっております。
期間によって「第1回」「第2回」など実施する検査が変わりますので、お申込みの際はご注意下さい。

ご予約は実施日の90日前から可能です。

検査の特性上、多くの方のお申込みがあった場合は早く埋まってしまう可能性もございますのでご了承下さい。
ご予約の変更やキャンセルにつきましては、下記に記載のご予約に関する注意事項をご覧下さい。

◇ご予約確認のメールについて。

ご予約が完了しますと、ご予約確認のメッセージがSMSとメールにて届きます。届いたSMSやメールからご予約の変更、キャンセルなどを行えるようになっておりますので、これらは検査当日まで大事にお持ち下さい。メールが届かない方はこちらをご覧下さい。

◇検査結果についてのフィードバック(別日)について。

検査結果についてのフィードバック日時に関しては、検査日に申し込み用紙をお渡しします。お子様が検査を受けている間、希望日等をご記入いただきお迎えの時にお持ちください。直接予約をお取りした後、控えをお渡しします。

フィードバック(別日)に関しましては、検査結果が出た後(検査から1週間後以降になりますので、前倒しはできません。またフィードバックを無断でキャンセルされた場合は、再度日にちをお取りすることができませんので、止むを得ずキャンセルされる場合や日にちのご変更をご希望の場合は、必ず事前にお問い合わせページまたはお電話にてご連絡下さい。

また、検査を受けられてからご連絡が1ヶ月以上取れない場合は、検査結果を着払いにて郵送させていただきます。ご了承下さい。

◇対象年齢について。

個別発達検査は年長児のみ(来年就学児)の受付となります。

◇持ち物について。

当日は、上履きハンカチティッシュ水筒(中にお水またはお茶を入れて下さい)子ども用マスクを忘れずにお持ちの上、お越し下さい。

◇お越しいただく時間と遅刻について。

開始時間の5分前〜10分前を目安にお越し下さい。もし遅刻される際は必ずお電話にてご連絡下さい。
遅刻をされますと検査できる項目が減る場合がございます。時間に間に合うようにお越し下さい。

◇実施場所について。

日本幼児教育センター(東京都世田谷区)にて行います。アクセスのしかたはこちらをご覧下さい。

検査予約

ご希望のサービスから「個別発達検査」のメニューを選んだ後、希望する回の個別発達検査を選んで下さい。その後、ご希望の日にち、時間帯をお選び下さい。(すでに埋まっている日時は選べません)

実施時間は基本的に土曜日(祝日を除く)11:00〜または15:00〜となります。

注意:
「予約に関するメモ」の欄にお子様のお名前とフリガナをご記入ください。予約時の表示価格は税抜となっておりますのでご注意下さい。

「今後の購入のため〜カードを保存することを承諾します」の場所に必ずチェックを入れて下さい。
チェックを入れずに予約した場合は、現地決済となりますので当日現金にてお支払い下さい。
※お客様のカード情報は暗号化され保存されますので、日本幼児教育センターからお客様のカード情報を見ることはできません。

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※弊社は三井住友銀行が案内するSquare予約サービスを採用しており、お客様の情報はSquare社に保存されます。Square社についてはこちらをご覧下さい。


  • ポリシーにチェックを入れていない場合、必須項目が入力されていない場合はご予約ができません。
  • ご予約は1件ずつでの受付となりますので、大変ご面倒をおかけしますが1件ずつのご予約をお願いいたします。予約ができましたら、「予約が確定され〜」というメールが届きますので、当日まで大事にお持ち下さい。
  • お支払いは基本的にカード決済か現地にて現金でのお支払いとなります。(カード情報の保存にチェックを入れていない場合は現地決済となります。)もしカード決済をご希望で既に予約をされた方は一旦キャンセルしていただき、お手数ですがカード情報の保存にチェックを入れてもう一度ご予約をお願いいたします。決済につきましては、以下に記載の決済のタイミングをご覧下さい。
  • 恐れ入りますが、選択できない日にちに関しましては、受付開始前か既に満席となっております。満席の場合は、キャンセルが出た場合に選択できるようになります。

予約に関する注意事項

◇キャンセルポリシーについて
予約サイトからはご利用7日前までご予約いただけます。日時ご変更・キャンセルは7日前までにお願いいたします。
検査準備がありますので、7日前をきってからのキャンセルはできません。キャンセルは予約時にお届けしたメールに「予約の変更またはキャンセル」という項目がありますので、それをタップ、またはクリックしていただきキャンセルをお願いいたします。

キャンセル料:
ご利用日の7日前まで:無料
ご利用日の7日前〜当日:代金の100%

体調が悪くなって来れない等、やむを得ない事情の場合は日付のご変更を承れる場合もございます。
ご予約時間前に電話またはメールにてご相談ください。

◇ご予約のキャンセル、変更について
ご予約の変更はご予約日の7日前までとなります。
ご予約確認のSMSまたはメールから「予約の変更またはキャンセル」をタップ、またはクリックしていただき、オンラインにてご変更下さい。
もし7日前を過ぎてから、止むを得ないご事情で変更やキャンセルをされたい場合はお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

◇ご予約確認メールを紛失してしまった場合は

ご予約確認のSMS、メールを共に紛失してしまい、ご自身で予約のキャンセルや変更ができない場合はお問い合わせフォームからご連絡下さい。7日前まででしたら、弊社で予約の変更またはキャンセル手続きを行います。

◇体調管理について
コロナウイルス感染拡大防止のため、検温をお願いしております。当日対面をご希望の方で体温が37.5℃以上の場合、サービス提供を中止する場合がございますのでご注意ください。

◇決済のタイミングについて
お子様の検査が終了した時点(検査当日)で決済となります。無断キャンセルの場合は、検査日にいらっしゃらなかった時点で頂いたカード情報にご請求となります。

◇保存した個人情報、またカード情報について
保存された個人情報やカード情報について、第三者に開示することはありません。本予約以外にその情報を利用することもございません。

◇返金について
サービスご利用後の返金についてはいかなる場合においても対応はできかねます。個別検査に関しては、ご利用者様の都合で一定期間以上フィードバックができない場合でも返金は致しかねますので、ご了承下さい。

ご予約確認のメールが届かない場合について

以下の理由が考えられます。
① 予約時メールアドレスを間違って入力してしまった。
② 迷惑メールフィルター機能によりフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
③ お使いのメールの受信箱または、サーバーの容量がいっぱいで届かない。
④ 特定のドメインを拒否している/特定のドメインのみ受け取るようにしている。URLの入ったメールを受け取らないように設定している。

<解決方法>
①メールがセキュリティ設定やメールソフト等により迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分け、削除されていることがございますので、お使いのメール内をお探しください。
②ご利用のメール環境を確認の上、不要なデータを削除してください。
③ご予約確定メールは「@messaging.squareup.com」、当社からのご連絡は「@nykc.co.jp」のドメインから届きます。上記メールアドレスが受信拒否されないよう設定をご確認ください。


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